効率の良い勉強方法や、オススメな参考書など、いろいろアドバイスをしたいと思います。
Let's study!!
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ページトップへ
朝方勉強方は良いこと?
2006-04-08-Sat  CATEGORY: 勉強の仕方
こんにちは。あまり更新できなくてごめんなさい。

今日は朝方勉強方について書こうと思います。


そもそも、朝方勉強方法は良いのか?ということです。


結論から言うと、人によって違うようです。


夜型の人は深夜に勉強しても頭に入りますし、

朝方の人は朝に勉強しても頭に入ると


正反対なんですね。


どっちが有効なのか。


朝方勉強方の方が良いです。この結論には私と専門家の方との意見も一致しました。


朝方勉強方は普段の集中力が4倍になるそうです。


2倍かと思っていたのですが、正式には4倍・・・∑(゚Д゚;


しかし、夜型の人は無理せずに朝方に変える必要は無いですよ。


∴自分にあった勉強方法を身につけることを重視することが勝ち!


私も受験シーズンのときは朝方でした。


10時半に寝て、5時半に起きる。(7時半まで勉強)

コレを日課にしました。




夜だと、どうしても見たいTVをついつい見てしまうんです。

しかし、朝だとニュースしかやってないんですよねぇ。

ニュースなんて7時からでもOKですしね^^


朝方に変えるのは最低でも1週間かかるといわれています。

受験生の人は冬休みあたりから、朝方に変えると良いですよ!


できるだけ、早く無理せずに勉強スタイルを整えましょう!


では、

ガンバレ受験生!



スポンサーサイト
ページトップへ  トラックバック0 コメント6


余白 Copyright © 2005 Let's study!!. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。